ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

Ah-麺@寺田町

Ah-麺@寺田町 きのこの山うどん@Ah-麺 10月限定メニュー@Ah-麺

あーめん。

日曜営業に通し営業とありがたい存在。
寺田町駅に降り立ち、昼過ぎなのに外待ちができている『わっしょい』を越えて。
やって参りました。

あーめん。

細長い店内、カウンター席とテーブル席があり、22席。
ちょいと、間隔が狭く少し落ち着きません。
さっさと注文し、食べて帰ろうとメニューを二つまで絞ってました。
私の習性を知っている方はそっちだろうと思われたでしょうが。
私は気になっていたこっちを注文。

きのこの山うどんを注文、842円。

こちら、10月の限定メニュー。
揚げ様好きの私ですが、餡かけも好きでして。
期間限定の分、こちらをチョイスしました。

底が低い、お皿と呼んで良いのかな的な丼ぶりで提供。
お出汁の旨味がふんだんに感じられる餡かけにきのこがたっぷり。
真ん中には大きな溶き玉子が鎮座。
太目の麺は弾力があり、お出汁やきのこと共に味わい、(゚Д゚)ウマー!
三つ葉のアクセント、途中で生姜を加えることによりふくよかな味わいが。
落ち葉に見せた、人参の細工があり目も楽しませてくれます。

あっという間に完食しちゃいました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年10月19日訪麺 今年30杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー きのこの山うどん@842円
店名 Ah-麺@寺田町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市生野区生野西2丁目1-29
電話番号 06-6712-3111
営業時間 11時30分~22時(麺売り切れ次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 JR大阪環状線寺田町駅、近鉄南大阪線河堀口駅など。
店主のブログはこちら

Ah-麺うどん / 寺田町駅河堀口駅天王寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2014/10/20 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL