ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

熊五郎 アポロ店@天王寺

鶏白湯ラーメン@熊五郎アポロ店

熊五郎と言えば昔からある大阪では有名なチェーン店。
1号店が新大阪にあり、長年営まれてます。
訪れたのが日が沈んで少し経った頃。
夜ご飯時間帯と重なったからだろうか?盛況で何とか空いていた1卓に滑り込む。
オーソドックスにラーメンを注文したら、壁に気になるメニューが貼ってあった。

鶏白湯ラーメンを注文、800円。

鶏ベースであろう白濁したスープ。
まろやかで濃厚、甘い鶏の旨味に辛い挽肉が程よいインパクトに。
中太のストレート麺は硬い歯ごたえ。
濃厚なスープによく馴染んでます。
具はチャーシュー、もやし、海苔、ネギなど。

呑んだ後の〆にはハードでしたが美味しい一杯を味わうことができました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年10月22日訪麺 今年72杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 鶏白湯ラーメン@800円
店名 熊五郎アポロ店@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-31
電話番号 06-6649-4139
営業時間 11時~22時(LO21時30分)
定休日 元旦
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅、阪堺電気軌道天王寺駅前駅など。

熊五郎 アポロ店ラーメン / 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL