ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

讃歌うどん はんげしょう@西宮

讃歌うどんはんげしょう@西宮 きつねうどん@讃歌うどんはんげしょう

西宮神社のお膝元に店舗を構えてます。
中央にお独り様用の大きなテーブル席があり、4人席用のテーブル席が中心に点在。
総席数が30席弱あります。

お昼時に訪れたので、席はほぼ満席状態。
辛うじて空いていた4人用のテーブル席を独り占め。
まあ、私が選んだわけではありませんが。

きつねうどんを注文、600円。

こちらのお出汁はイリコなんですね。
少々、エグさを感じたので、生姜をドッサリ入れてみました。
すると、エグさが消え、生姜の程よいアクセント共に旨味が感じられます。
麺は標準的な太さで硬めの歯ごたえを感じます。
大きな揚げ様はややだだ辛さを感じますが、お出汁に馴染むとイイ感じになります。

私が4人席を選んだわけじゃないのに冷たい対応。
何度も私にメニュー名を連呼させた太い店員さん。
お水のお代わり、私だけ無視したおばちゃん店員さん。
それにしても、名店ラリーなるイベントに参加しておきながら1か月お店休むなんて。
店本位なお店なんでしょうね、実感。

嫌味な対応ありがとう、一応ごちそうさんでした(+o+)

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年10月24日訪麺 今年31杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー きつねうどん@600円
店名 讃歌うどんはんげしょう@西宮 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 兵庫県西宮市本町9-5
電話番号 0798-34-2568
営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~20時30分
定休日 木曜日
最寄り駅 阪神電鉄本線西宮駅、香櫨園駅など。

【 2014/10/25 】 饂飩(兵庫県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL