ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

天琴@西人吉

天琴@西人吉 焼きニンニク入りラーメン(並)@天琴

熊本日奈久温泉人吉の旅、最終日。

前日から借りていた人力の車をひたすら漕いでやってきたのがこちら。
実は前日訪れる予定だったのですが、迷ってしまい断念。
やっと見つけた次第でした。

テーブル席オンリー、10席程度だったと思います。
団体のお客が来ていたから、ほぼ満席状態。
滑り込むように空いていた席に着席、そんなに時間がなかったから助かりました。

焼きニンニク入りラーメン(並)を注文、450円。

豚骨ベースのスープ自体はライトでさらりとしてます。
しかし、飲んでみるとわかるのですが凄く旨味が詰まってます。
それに焦がしニンニクチップが相まって、(゚Д゚)ウマー!
麺は九州の麺にしてはやや太めの加水が多め。
程よい茹で加減で、スープとよく馴染んでました。
具はチャーシュー、のり、きくらげ、ネギなど。

こちらの天琴、人吉以外に山鹿、玉名に同じ名のお店があります。
いつの日かすべて訪れてみたいと思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年11月7日訪麺 今年78杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 焼きニンニク入りラーメン(並)@450円
店名 天琴@西人吉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 熊本県人吉市中神町164
電話番号 0966-22-3520
営業時間 11時~20時30分
定休日 月曜日
最寄り駅 JR肥薩線西人吉駅。

天琴ラーメン / 西人吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL