ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

丸亀製麺 あべのキューズモール店@天王寺駅前 Ver2

かけうどん+きつねあげ@丸亀製麺あべのキューズモール店

所謂、おやつ時に近い時間帯。
朝ごはんしか食べていないが、昼ご飯はパスしたい時。
しかし、少々小腹が空いている時。

重宝するのが、ファストフード。
私にとって、ハンバーガーチェーン店ではなく。
立ち食い屋さんや讃岐スタイルのチェーン店がファストフードである。

キューズモールにある巨大フードコートにこちらのお店があります。
讃岐うどんを謳っていますが、1号店は加古川にあります。
国内にブログ掲載時に850店舗チェーン展開しています。
知らない人はいないでしょう。

私的にはテレビなどのドキュメントを観て、いい印象だったのですが。

『洗って置かれているトレイが水でびちょびちょ』
『いらっしゃいませなどの挨拶がない』
『客が注文したものに対しての復唱がない』
『ありがとうございましたも当然ない』

悪い印象が募るばかりでした。
これじゃあ、味もいい印象持てないでしょう。

ちなみに注文したのが、かけうどん(並)、280円。きつねあげ、130円。

公式ホームページを拝見すると、こだわりが綴ってますが。
だだ辛いお出汁、茹でが足りないのか麺は硬いだけでコシが感じず。
昆布や節々の旨味は感じられますが、醤油がきつく感じます。
大きな揚げ様、味醂と醤油がきつく、大味に感じられます。

あくまでも、私の味覚ですから。
元々、薄味が好きなので、合わなかっただけかもしれませんね。
あと、もう少し人が食べるものを扱っているのですから、清潔なもので提供していただきたい。
接客云々はともかく、清潔な環境で味わいたいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2014年11月11日訪麺 今年34杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー かけうどん(並)@280円、きつねあげ@130円
店名 丸亀製麺あべのキューズモール店@天王寺駅前 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1
電話番号 06-6631-0900
営業時間 10時~22時(LO21時30分)
定休日 あべのマーケットパークキューズモールに準ずる
最寄り駅 阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅、大阪市営地下鉄谷町線阿倍野駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2012年12月2日 きつねうどん並

丸亀製麺 あべのマーケットパークキューズモール店うどん / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.1


【 2014/11/15 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL