ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

麺道 ともよし東三国店@東三国

麺道 ともよし東三国店@東三国 濃厚ラーメン@麺道ともよし東三国店

こちら、東三国店と付いてますが、一店舗しかない模様。
店内に入ってすぐ右側に券売機があり、食券制。
カウンター席メインですが、テーブル席もあり、席数的には15席程度。
カウンターの席が円く背もたれがないもの、足の部分がグラグラっと動き不安定。

濃厚ラーメンを注文、750円。

豚骨鶏がらベースで魚介が加わったもの。
海苔の上には魚粉が盛られており、ドロドロっとしたスープ。
見た目からして濃厚です。
動物系の旨味に節々の旨味が感じられます。
麺は中くらいの太さで縮れてます。
加水が高めでもっちもちの歯ごたえ、スープのパンチに負けてません。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギなど。

何か食べにくいと思ったら、丼が小さすぎることに気づきました。
これじゃあ、箸で麺を啜りながらレンゲでスープをすするのにストレスを感じます。
せっかくのラーメン、より美味しく味わうためには丼ぶりを変えた方が良いのでは...

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年11月21日訪麺 今年81杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 濃厚ラーメン@750円
店名 麺道ともよし東三国店@東三国←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区東三国4丁目19-40
電話番号 06-6392-6550
営業時間 11時30分~23時 (日祝)11時30分~22時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅など。

麺道 ともよし 東三国店ラーメン / 東三国駅東淀川駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL