ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺人 ばろむ庵@奈良

麺人ばろむ庵@奈良 新中華@麺人ばろむ庵

こちら、某漫画や特撮ヒーローものをもじったお店。
カウンター席オンリー12席程度。
入口入ってすぐに券売機があり、購入して近くの椅子に座ろうとすると。

『こちらに座ってください』

と、詰め詰めの席へ指定されました。
人気店では致し方がないのでしょうが、こういうのって好きじゃありません。
ちなみに後から来た女性には隅っこの広々とした空間に案内してました。

新中華を注文、700円。

豚骨鶏がらの白湯スープ。
鶏の旨味と共に魚介の旨味がガツンと感じられます。
少しクセがあると思ったら、アゴなんですね。
アゴは正直得意じゃないのですが、イケると思うくらい旨味が勝ってました。
麺は自家製、全粒粉が入ってました。
イイ塩梅のコシで程よいインパクトでスープに馴染んでます。
具はチャーシュー、味玉、支那竹、貝割れ等。
レアチャーシューは絶品、支那竹から感じる生姜の味わいが、凄い好み。
私好みでした。

席の指定について書きましたが、基本的にこちらの接客は素晴らしいです。
気を使いすぎた雰囲気を感じるくらいです。
個人的にはこの気を使いすぎた感が、鬱陶しく思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年12月5日訪麺 今年86杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 新中華@700円
店名 麺人ばろむ庵@奈良 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 奈良市杉ヶ町27
電話番号 非公開
営業時間 10時30分~14時 (水土)10時30分~14時、18時~20時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR関西本線奈良駅、近鉄奈良線近鉄奈良駅。
公式HPはこちら

麺人 ばろむ庵ラーメン / 奈良駅近鉄奈良駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL