ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

おばちゃんとこ@南森町

おばちゃんとこ@南森町 ラーメン@おばちゃんとこ 炒飯のおにぎり@おばちゃんとこ

わたし、気になります!

日本一長いと言われている天神橋筋商店街の路地の一画。
南森町駅からすぐ北側に看板が出てるからわかりやすいと思います。
店の中は思ったより広く、カウンター席オンリー13席。

お店は創業50年、先代から引き継いだであろうご夫婦が営まれてます。
女性がラーメンの麺茹でをされており、どちらも調理に参加されているようです。

ネットを拝見する限りはラーメン丼や餃子が名物みたいです。
ラーメン+炒飯のおにぎりを注文、650円。
こちら、昼のみ提供のセットメニューでラーメンに炒飯のおにぎりが1個付きます。

豚骨鶏がらベースの醤油味のスープ。
ほんのり甘い味わいが特徴的、中くらいのストレート麺がよく絡みます。
麺自体、もちもちっとした食感がイイ感じです。
具はチャーシュー、白菜、ネギ、もやし、ネギなどが入ってます。
白菜がやや違和感を感じるものの、昔ながらのラーメンに満足です。

炒飯のおにぎりの上に玉子焼きがのってます。
オムレツのような感じで、添えられているキムチ共々味わいました。
全てに一体感があり、ラーメンスープと交互に味わうと、(゚Д゚)ウマー!

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年12月12日訪麺 今年88杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン+炒飯のおにぎりセット@650円
店名 おばちゃんとこ@南森町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区天神橋2丁目北-2-23
電話番号 06-6357-7832
営業時間 11時45分~13時30分、18時~21時
定休日 土曜日、日曜日、祝日
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅など。

おばちゃんとこラーメン / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL