ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

麺屋 大金星@布施

麺屋大金星@布施 ラーメン@麺屋大金星

わたし、気になります!

高井田系の聖地である東大阪で評判のお店。
ネットでラーメン写真を拝見すると、まさに高井田系!

カウンター席、6席のみ。
時々、増える時もあるみたいです。

昼過ぎに訪れましたが、待ちが発生。
ご店主一人で営まれているのと、麺茹でに7分半かかるため。
回転が超悪く、30分ほどたってやっと座れました。
そこから、少なくとも7分半待たなければならないのだから、意外と大変。

ラーメンを注文、710円。

鶏がらメインに魚介が加わった醤油仕立てのスープ。
醤油由来であろう酸味が重厚、更に甘みが感じられる独特の味。
やや油が感じられ、コクのあるスープ。
若干、高井田系とは違いますが、面影はあります。
麺はやや太目、丸井断面で小麦がギュッと詰まってます。
歯ごたえが抜群で、パワーある麺です。
具はチャーシューは炙られており、焼豚のような旨味が充分。
歯ごたえのあるメンマ、白ネギなどが入ってます。

強面の店主は意外と低姿勢で常連客から好かれている模様。
他のメニューも気になるので、近ければ通い詰めるだろうと思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年12月13日訪麺 今年89杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@710円
店名 麺屋大金星@布施 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府東大阪市長堂2丁目12-6
電話番号 非公開
営業時間 11時30分~14時30分、18時~20時
定休日 水曜日
最寄り駅 近鉄大阪線布施駅、大阪市営地下鉄千日前線新深江駅など。

大金星ラーメン / 布施駅JR河内永和駅河内永和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL