ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

RAMEN風見鶏 阿倍野@西田辺

RAMEN風見鶏阿倍野@西田辺 濃厚白湯塩@RAMEN風見鶏阿倍野

わたし、気になります!

こちら、愛知県稲沢市に本店があります。
調べてみると、鳥居式らーめん塾16期生卒業ってことがわかりました。

カウンター席8席、テーブル席が2卓あり、それぞれ4席ずつ。
入口入ってすぐに券売機があります。
券売機横に店員さんが立って、おススメメニュー等を教えてくれます。
その際、次回トッピング等で使用できる100円券くれました。

濃厚白湯塩を注文、700円。

ちなみにおススメとは違ったものを注文。
気になっていたメニューだったので。

所謂、鶏白湯仕立てのスープ。
こってりなんですが、まろやかでくどく感じられず。
しかも、ガツンと鶏の旨味が感じられます。
オイリーだと思ったら、鶏油が表面に浮いているようです。
ほんの少し、独特のクセが感じられました。

味わっていくうちに、油とスープが馴染んでくるので気にはなりません。
麺はやや細い目、一瞬柔いかなっと思いましたが歯ごたえあり。
スープのインパクトにも見事に馴染んでます。
2種類の鶏のチャーシュー、2種類のネギ、メンマなどが入ってます。
この鶏チャーシュー、(゚Д゚)ウマー!

ラーメンオンリーで食べましたが、ご飯ものがよく合いそう。
そんな印象を抱きました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年12月22日訪麺 今年92杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 濃厚白湯塩@700円
店名 RAMEN風見鶏阿倍野@西田辺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阪南町5丁目22-9
電話番号 06-6627-8112
営業時間 11時~14時30分、18時~23時
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線西田辺駅、JR阪和線鶴ケ丘駅など。

RAMEN 風見鶏 阿倍野ラーメン / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL