ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver4

ラーメン@立ち喰い処王冠

近鉄大阪阿部野橋駅地下改札近く。
地下から地上へ上がる階段途中の踊り場にこちらがあります。
立ち食いメインのお店ですが、少しですが椅子もあります。

この日はラーメンの口。

お店の外に置いてある、券売機で以前食べた駅前そばを探します。
うどんやお蕎麦のお出汁にラーメンの麺が使われているメニューです。
姫路のあのメニューに名前が似てます。

しかし、見当たりません。
うどんやそばの口ではありませんでしたので。

ラーメンを注文、390円。

おそらく鶏がらメインのスープ醤油仕立て。
油ギッシュで胡椒がきつく、意外とパンチがあります。
スープ本来の味がよくわかりませんでした。
麺はもっちりちぢれ気味。
具はチャーシュー、わかめ、もやし、ゆで卵、ネギなど。
ゆで卵は一つ入ってますが、丸々入っているので驚きました。

味云々はともかく、気軽に食べられるのがイイかなっと思います。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年12月23日訪麺 今年93杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@390円
店名 立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
電話番号 06-6624-7115
営業時間 6時~22時 (土)7時~21時 (日)7時~18時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2014年4月15日 駅前そば
Ver2 2014年6月24日 サービス定食そば
Ver3 2014年9月1日 サービス定食そば

  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL