ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

沖食堂@久留米

沖食堂@久留米 ラーメン@沖食堂

わたし、気になります!

JR久留米駅から徒歩10分くらいだっただろうか。
学校がある辺りにお店があります。

ネット情報では創業、1955年。
割とお年を召されたご夫婦で営まれてます。
テーブル席がメイン、カウンター席も少しあります。
席数は40席満たない程度。

オープンして間もない時間帯に訪問。
先客は0でしたが、後から何組かのお客がやってきてました。
10時開店のお店としては、朝ごはん?昼ごはん?
どちらなんでしょう、私は朝ごはんでした。

ラーメンを注文、440円。

「うちは替え麺がありませんが大丈夫ですか?」
の問いに大丈夫ですと答えました。

店に入る前から、漂っていた豚骨のニオイ。
所謂、パンチのあるスープではないのですが十二分に旨味を感じます。
濃度はないけど濃厚な味わいと評します。
麺はやや太目、しっかり茹でられたであろう。
柔めながらもコシを感じます。
具はチャーシュー、海苔、ゆで卵、ネギなど。
赤身メインのチャーシュー、ゆで卵はスライス上のものが一枚。
チープに思えるが、昔ながらのラーメンにはよく似合ってると思います。

量的には物足りないかもしれないが、心は満たされました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年12月26日訪麺 今年94杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@440円
店名 沖食堂@久留米 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福岡県久留米市篠山町330
電話番号 0942-32-7508
営業時間 10時~15時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 JR鹿児島本線久留米駅。

沖食堂ラーメン / 久留米駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL