ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

北の大地@嬉野温泉

北の大地@嬉野温泉 味噌ラーメン@北の大地 餃子@北の大地

九州の佐賀嬉野温泉の地。
札幌ラーメンを謳うお店があります。

ネットで調べると西山製麺の麺を使用しているとのこと。
ここまで、札幌ラーメンにこだわっているお店。

わたし、気になります!

こじんまりとした店内。
カウンター席もあったと思いますが、テーブル席がメイン。
10数席程度だった気がします。
壁には北海道にちなんだポスターなど、北海道が目立ちます。
寡黙そうな初老の男性が営まれてます。

記憶があやふやですいません。
久々にアルコール呑んだもので、イイ気分になってました。

メニューは味噌系のラーメンをはじめ、餃子など。
絞られている印象があります。

先ずは瓶ビールに餃子を注文し、呑みます。
皮がこんがり焼かれた餃子、餡がたっぷり詰まってて。
オーソドックスながらも、(゚Д゚)ウマー!
ビールとよく合います。
ちなみにビールはサッポロ黒ラベルでした。

〆に味噌ラーメンを注文。

炒められた野菜がたっぷり入ってます。
油分がほとんど感じられない割とあっさり目のスープ。
味噌の旨味がふんだんに感じられるコクのある味わい。
野菜の旨味も感じられます。
具はチャーシュー、もやし、メンマ、ゆで卵、コーン、ネギなどたっぷり。
素朴な味ですが、好きなラーメンでした。

〆て1710円。
こだわりを感じたラーメン、最高でした!
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年12月26日訪麺 今年96杯目 今月11杯目 本日3杯目
メニュー 味噌ラーメン@730円、餃子@380円、ビール@600円
店名 北の大地@嬉野温泉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙1078
電話番号 0954-43-0826
営業時間 19時~1時
定休日 水曜日
最寄り駅 なし。

北の大地ラーメン / 嬉野市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL