ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

香蘭@佐世保

香蘭@佐世保 長崎ちゃんぽん@香蘭

長崎県に入り、佐世保へやってきました。
本当は長崎市内へ入りたかったのですが、時間の都合で。
チャンポンを食べるのが目的です。

こちら、佐世保駅直ぐの高架下。
目の前もちゃんぽん屋さんという驚きの立地にありました。
カウンター席オンリー。
反対側の壁沿いにもカウンター席があります、20席くらいですかね。
こじんまりとしており、席の間隔が少し狭い。

メニューは皿うどんとちゃんぽん。
皿うどんは揚げ麺と太麺があるようです。
私は長崎ちゃんぽんを注文、750円。

野菜や様々な海の幸が共に炒められてます。
最後はスープで味を調え、丼に注がれます。
動物系がしっかりとしたスープ、海の幸の旨味が溶け込み、(゚Д゚)ウマー!
ほのかに感じる牡蠣の旨味、好きな人にはたまらないでしょうね。
ストレート麺はやや太目、もっちりとした歯ごたえ。

残念なこともありましたが、満足です。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年12月27日訪麺 今年97杯目 今月12杯目 本日1杯目
メニュー 長崎ちゃんぽん@750円
店名 香蘭@佐世保 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 長崎県佐世保市三浦町21-29
電話番号 0956-24-5803
営業時間 10時~20時45分
定休日 不定休
最寄り駅 JR佐世保線佐世保駅。

香蘭ちゃんぽん / 佐世保駅佐世保中央駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL