ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

元祖タンタンメン本舗@平沼橋

特製タンタンメン@元祖タンタンメン本舗 半チャーハン@元祖タンタンメン本舗 餃子@元祖タンタンメン本舗

遠征初日の〆の一杯。

中華屋さんの雰囲気が漂ってます。
テーブル席がメインですが何故かカウンター席があったのでこちらへ。

キリン一番搾り中ジョッキー、500円。Dセットを注文、1200円。
Dセットとは特製タンタンメン、半チャーハン、餃子のセット。
特製タンタンメンの辛さをチョイスできるようで、普通をチョイス。

特製タンタンメンは10種類ものの出汁が使われてるとか。
確かに独特の辛さの中に福与かな味わいを感じます。
溶き卵の旨味と共にガツンと感じられるニンニクの存在。
やや太めの麺、やや硬めの茹で加減。
スープとのバランスの良さを感じます。

半チャーハンはややオイリー。
醤油の香ばしさと共に感じれるスパイシーさ。
程よいパラパラ加減が個人的には好み。

餃子はもっちりとした皮に野菜メインの餡がたっぷり。
野菜以外にも様々な旨味を感じます。
ビールとよく合います。

想像以上に美味かったお店。
曜日限定メニューが気になりました。
近ければ、通い詰めてるでしょう。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年1月9日訪麺 今年3杯目 今月3杯目 本日2杯目
メニュー Dセット@1200円、 キリン一番搾り中ジョッキー@500円
店名 元祖タンタンメン本舗@平沼橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市西区浅間町2丁目108
電話番号 045-316-0545
営業時間 11時~14時、17時30分~2時 (日祝)11時~14時、17時30分~1時
定休日 不定休
最寄り駅 相模鉄道相鉄本線平沼橋駅、JR東海道本線横浜駅など。

タンタンメン本舗担々麺 / 平沼橋駅西横浜駅戸部駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL