ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

寿々㐂家@上星川

寿々㐂家@上星川 らーめん(並)@寿々㐂家

こちら、家系の中でも古株です。
本牧家から派生したお店のようです。

この日、開店前に訪れる予定が遅れちゃって昼前に到着。
外待ちに4人ほど、店内にも数人待ってました。
お店入ってすぐに券売機があり、カウンター席のみ13席程度。

らーめん並を注文、600円。
麺、カエシ、油を共に普通で。

豚骨鶏がらベースのスープ、コクが感じられます。
鶏油がそれなりに入っており、独特の甘みと共にタレのインパクトが前面に。
荒々しい旨味を醸し出しております。
麺は中太、もっちもち感がありますが、スープに比べると少し弱いかなっと。
具はチャーシュー、ほうれん草、のりなど。

全体的にバランスの良さを感じる一杯でした。
人気が出ているのがわかるような気がします。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年1月10日訪麺 今年4杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー らーめん並@600円
店名 寿々㐂家@上星川 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市保土ケ谷区上星川2丁目3-1
電話番号 045-371-6180
営業時間 11時~21時 (土日祝)11時~20時
定休日 水曜日
最寄り駅 相模鉄道相鉄本線上星川駅、西谷駅。

寿々喜家ラーメン / 上星川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL