ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中国料理 空龍@松原団地

中国料理空龍@松原団地 荻窪ラーメン@中国料理空龍 
春巻き@中国料理空龍 餃子@中国料理空龍 牡蠣のオイスターソース@中国料理空龍

首都圏訪問、最後のレポート。
久々にラー友と呑み。

丸長のれん会に名を連なるお店。
開店が昭和35年3月、老舗と言っても過言ではないでしょう。

お店はもう少し鄙びた感じかなっと思ってましたが、外観はハイカラ。
店内は中華屋さんっていう雰囲気を保ちつつ、食堂って感じもします。

先ずは餃子、春巻きを注文し、私はビールで乾杯。
餃子も春巻きも美味いですね。
その後、牡蠣のオイスターソース炒めを追加注文。
ビールが進みます。

時計を見ると2時が近づきつつあります。
そろそろ〆ましょうかって感じで、荻窪ラーメンを注文、550円。

醤油のほんのりした旨味とともに感じる、煮干しの旨味かな。
和の味わいが強く感じられます。
麺は割と細く柔い感じ、凄くスープと馴染んで、美味しいですね。
具はチャーシュー、メンマ、蒲鉾、海苔、ネギなど。

楽しい時間ってあっという間でした。
また、一緒に呑めたらいいなあと思いつつ、タクりました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年1月10日訪麺 今年5杯目 今月5杯目 本日2杯目
メニュー 荻窪ラーメン@550円、餃子、春巻き、 牡蠣のオイスターソース炒め、ビール
店名 中国料理空龍@松原団地 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県草加市草加4丁目2-5
電話番号 048-941-5212
営業時間 不明
定休日 不明
最寄り駅 東武伊勢崎線松原団地駅、草加駅。

空龍中華料理 / 松原団地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL