ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ラーメン いっぱいいっぱい@松屋町

ラーメンいっぱいいっぱい@松屋町 白湯醤油@ラーメンいっぱいいっぱい 朝限定モーニング@ラーメンいっぱいいっぱい

スマホの設定がおかしくなり、写真がボケてしまいました(;O;)

朝ラーができるラーメン屋さんがあり、訪れました。
場所は、堺筋本町駅と長堀橋駅の間、問屋街みたいな一画。
店内はカウンター席オンリー、席数は10席に満たない程度。

朝限定モーニングを注文、500円。

ラーメン、ご飯、日替わりの小鉢が付いたセット。
ラーメンはラーメンと白湯醤油の2種類からチョイスできます。
白湯醤油をチョイス。

スープは所謂、鶏白湯。
さらりとした濃度ではなく旨味が詰まった味わい。
醤油の香ばしさがイイ感じです。
白米とよく合います。

麺は、ストレートの細目のもの。
柔目に茹でられてはいるものの、程よい歯ごたえが感じられます。
具はチャーシュー、穂先メンマ、ナルト、貝割れ、ネギなど。
穂先メンマは軽く炙られているのが、印象的でした。

この日の一品はヒジキでした。
個人的には得意じゃないのですが、これが美味しかった。
ラーメンだけでなく、一品ものも、(゚Д゚)ウマー!

ぜひ、定期的に訪れようと思いました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年1月20日訪麺 今年7杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 朝限定モーニング白湯醤油@500円
店名 ラーメンいっぱいいっぱい@松屋町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区博労町1丁目2-1
電話番号 06-4963-2607
営業時間 8時~15時、17時30分~20時、(モーニング)8時~11時 (土)11時~15時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線松屋町駅、大阪市営地下鉄中央線堺筋本町駅など。

ラーメンいっぱい いっぱいラーメン / 松屋町駅堺筋本町駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL