ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

松屋うどん@天王寺駅前 Ver2

かけうどん@松屋うどん カツ丼@松屋うどん

前日は暖かかったのに、この日は随分冷え込みました。
温かい汁ものが味わいたくて、夕食はこちらへ。

うどんとおそばがメインで、丼物も充実してます。
こちらの魅力は安価で提供されていること。
量が少なめなんで、丼物とセットで食べる方が多いと思われます。

サクッと食べられるお店ですが、立ち食いではなくカウンター席メイン。
テーブル席もあり、昼時などはすごく混みあってます。
夕方は比較的に空いており、先輩と二人で訪れてテーブル席に着席。

玄関前にある券売機で、あらかじめ食券を購入する前払い制。
券売機を眺めると、意外とバツ印も多く何を食べるか少しの間、悩んでしまいました。

カツ丼&かけうどんを注文、480円。

やや塩っ気を感じるお出汁ですが、節々の旨味が感じられます。
やや濃い目のお出汁、細目の麺はやや柔わらかく、軽やかな歯ごたえです。
お出汁が重視の関西的なおうどんだと思われます。
かけうどんながら、具は蒲鉾とネギが入ってます。

カツ丼は玉子でカツがとじられてます。
カツ自体が冷凍的なものが感じられますが、作り立てで熱々です。
うどんのお出汁を汁代わりに、共に味わいましたがよく合います。

量的には明らかに少なく感じられます。
しかし、ワンコイン以下で食べられるのはありがたいです。
サクッと食べられるので、昼も夜も重宝しそうです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年1月28日訪麺 今年4杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー カツ丼&かけうどん@480円
店名 松屋うどん@天王寺駅前 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1
電話番号 06-6644-6777
営業時間 7時~22時 (土日祝)8時~22時
定休日 なし
最寄り駅 阪堺電気軌道天王寺駅前駅、大阪市営地下鉄谷町線阿倍野駅など。

【過去の実食】
Ver1 2014年4月8日 きつねうどん、おにぎり

【 2015/01/30 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL