ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver5

かけうどん@立ち喰い処王冠 サービス定食@立ち喰い処王冠

サクッと夕食。
この日は、忙しく時間があまりなかったので、立ち食いのうどん屋さんへ。
立ち食いスペースメインながらも、カウンター席が配置されてます。


サービス定食うどんを注文、450円。

かけうどんにおにぎりが二個。
コロッケ、唐揚げ、玉子焼き、肉じゃがなどが付いたお得なメニュー。

節々の旨味が効いたお出汁。
やや塩っ気が感じられますが、やや細目の柔い麺がよく馴染んでます。
天かす、ネギ、小さいながらもさつまいも天が入ってます。

のりたま、ゆかりのおにぎりが1個ずつ。
コロッケ、唐揚げにはケチャップソース風なものがかかっており、
少ないながらも、肉じゃがには人参、肉、ジャガイモなどが使われてます。
それぞれにこだわりが感じられますが、残念なのは冷めていること。
レンジなどがあって、チンできればものすごく良くなることでしょう。

こちらのお店、作り手によってクオリティの差が凄くます。
今日のは安いだけでなく、凝っているなあという印象。
もちろん、味も良かったです。

良い方で安定すれば、もっと利用する頻度が上がるのだろうと思いました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年2月4日訪麺 今年5杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー サービス定食うどん@450円
店名 立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
電話番号 06-6624-7115
営業時間 6時~22時 (土)7時~21時 (日)7時~18時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2014年4月15日 駅前そば
Ver2 2014年6月24日 サービス定食そば
Ver3 2014年9月1日 サービス定食そば
Ver4 2014年12月23日 ラーメン

【 2015/02/05 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL