ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

手打処・和食善作@来宮

手打処・和食善作@来宮 天もり@手打処・和食善作
本醸造万大@手打処・和食善作 桜えびかきあげ(小)@手打処・和食善作

熱海の夜。

地元のラーメン気になってましたが、蕎麦酒しました。
こちら、蕎麦だけでなく、地元の魚介物も充実してます。
夜の部、17時オープンとなってますが、この日は17時30分位に開店してました。
夜の部開店直ぐに訪れましたが、既にお客が集まってます。
テーブル席、座敷メインですが、カウンター席もあります。

先ずは伊豆の日本酒、醸造酒万大を注文。
おつまみには桜えびかきあげ(小)を指名!
元々、小エビが好きじゃないのですが、(゚Д゚)ウマー!
カラッと揚げられており、桜えびの香ばしさと旨味が凄い。
福与かな旨味の日本酒が進みます。
あてに付いてきた、海草もイイ感じです。

〆に注文したのが、天もり。
海老天も美味いのですが、野菜の天ぷらも、(゚Д゚)ウマー!
蕎麦は細め、軽い感じなんですが蕎麦も旨みはしっかり。
やや甘めのお汁はよく目立ちます。
蕎麦湯も美味しく頂きました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年2月10日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 天もり@1250円、本醸造万大(静岡県伊豆市)@500円、桜えびかきあげ(小)@800円
店名 手打処・和食善作@来宮 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 静岡県熱海市中央町18-10
電話番号 0557-85-3260
営業時間 11時30分~15時、17時~21時(LO20時)
定休日 不定休
最寄り駅 JR伊東線来宮駅、JR東海道本線熱海駅。
公式HPはこちら

善作手打処そば(蕎麦) / 来宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


【 2015/02/14 】 蕎麦(静岡県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL