ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うさぎや@寄居

うさぎや@寄居 らーめん並@うさぎや

羽生から寄居へ、秩父鉄道の旅。
こちらのお店、随分前から気にはなってました。

こじんまりした店内。
カウンターが8席、テーブル席が2卓。
女性の店主が営まれてます。
確か、十兵衛で修業されてたと思いました。
つけ麺が狙い目なんでしょうが…

らーめん並を注文、680円。

スープは動物系が控えめ。
醤油の香ばしさ、煮干しや節々の旨味が詰まってます。
くせかなく、旨味だけが感じられます。
麺はやや細め、しなるようなきめ細かくスープに馴染んでます。
適度の歯ごたえ、見た目以上に主張してます。
具はチャーシュー、穂先メンマ、海苔、味玉半個、ネギなど。

丁寧で作られたであろう、一杯。
こうなると気になるのが、つけ麺。
わたし、気になります!

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年2月12日訪麺 今年14杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニューらーめん並@680円
店名 うさぎや@寄居 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県大里郡寄居寄居(大字)1536-3
電話番号 048-586-1035
営業時間 11時~19時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 JR八高線寄居駅、東武東上線玉淀駅など。

うさぎやラーメン / 寄居駅玉淀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL