ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

栄屋ミルクホール@淡路町

栄屋ミルクホール@淡路町 ラーメン@栄屋ミルクホール カレー@栄屋ミルクホール

創業が1945年、元々はミルクを提供されていたお店だったそう。
その昔、政府が体質改善のためにミルクホールの設立を推奨していたとか。
看板が示す通り、最初は喫茶的な存在で軽食とかが提供していたのでしょう。
そん中で、今ではラーメンメインの食堂に変貌しております。

レトロ感にありふれる外観。
ALWAYS 三丁目の夕日出てきそう。
中は改装されたのでしょうか、結構きれいでした。
テーブル席のみ、6卓24席。

ラーメンカレーセットを注文、950円。

先ずはカレーが提供。
見た目からオーソドックス、福神漬けが添えられてます。
最初は甘い味わいが口の中に広がり、後からピリッと辛さがやってきます。
カレーの具に使われている豚の角切り、東京では豚なんですよね。

ラーメンは鶏がらベース。
あっさりとした口当たりで、醤油の味わいがノスタルジー。
プリッとした細目の麺、柔くスープに馴染んでます。
具はチャーシュー、ほうれん草、ネギなど。

カレーラーメンのスープを交互に味わうとより美味さを感じます。
ラーメンと言えばチャーハンとのセットが思い浮かびますが...
カレーとのセットも相性抜群だと思います。

ノスタルジックなお店、これからも営業し続けて頂きたいです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年2月13日訪麺 今年15杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー ラーメンカレーセット@950円
店名 栄屋ミルクホール@淡路町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都千代田区神田多町2丁目11-7
電話番号 03-3252-1068
営業時間 10時30分~14時45分(LO)、17時~18時45分(LO) (土)10時30分~13時45分(LO)
定休日 日曜日、祝日、第二第四第五土曜日
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線淡路町駅、東京都営地下鉄新宿線小川町駅など。

栄屋ミルクホールラーメン / 淡路町駅小川町駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL