ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

南州屋@吹田

南州屋@吹田 ラーメン@南州屋

わたし、気になります!

ラーメン食べ歩きを始めたころから気になってました。
私が住んでいるところから意外と行きにくく、ずっと先延ばしに。
一度、店の前に行ったものの、シャッターが閉まって以来、遠のいてました。

外観から歴史を感じます。
店内はカウンター席のみ14席程度、U字型で隣との間隔が狭いです。
私が訪れたのは昼時が過ぎた時間帯だったので、先客後客居ず私のみでした。
ご高齢のご夫婦二人で営まれているようです。

ラーメンを注文、700円。

スープは豚骨ベース。
コクのある味わい、決して濃厚ではないのですが凄く旨味が詰まってます。
麺は極細麺、加水が少なめでぼそぼそっとした食感。
やや硬めに茹でられていると思われます。
具はチャーシューが2枚とネギのみとシンプル。
しかし、このチャーシューが、(゚Д゚)メチャウマー!
赤身メインですが、柔く肉の旨味が詰まってます。

今時とは少し違うかもしれませんが、美味い豚骨ラーメン
これからも一日も長く続けていただきたいと思いました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年2月20日訪麺 今年18杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@700円
店名 南州屋@吹田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市天道町13-7
電話番号 06-6385-7008
営業時間 11時30分~14時、19時~1時 (日祝)11時30分~14時、19時~24時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR東海道本線吹田駅、阪急千里線吹田駅など。

南州屋ラーメン / 吹田駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL