ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

柔製麺 南千里店@南千里

柔製麺南千里店@南千里 甘きつねうどん@柔製麺南千里店


阪急南千里駅から南へ。
少し歩くと大きなスーパーの手前に見えてきます。
カウンター席のみ、16席程度。
店内はうどん屋さんというよりもラーメン屋さんぽい雰囲気。

甘きつねうどんを注文、560円。

底が浅い小振りな丼ぶりで提供。
お出汁は昆布の旨味や節々の旨味等海の幸の旨味が詰まってます。
やや濃い目ながらも醤油が香ばしく、(゚Д゚)ウマー!
やや細めの自家製麺。
ゴムのような歯ごたえが重厚で、十二分に小麦が堪能できます。
お出汁と麺が見事にかみ合ってます。
揚げ様は幅広いものが一枚鎮座。
ほんのり甘く、旨味がたっぷりで、(゚Д゚)ジュシー!

こちら、お出汁が美味いのですが麺も凄い。
これほどの麺、なかなか出会えません。
また訪れたいと思います、ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年2月21日訪麺 今年8杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー 甘きつねうどん@560円
店名 柔製麺南千里店@南千里 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市千里山竹園2丁目25-5
電話番号 06-6384-3322
営業時間 11時~14時30分(LO)、18時~21時30分(LO) (日祝)11時~14時30分(LO)、17時~20時30分(LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 阪急千里線南千里駅、千里山駅など。

柔製麺 南千里店うどん / 南千里駅千里山駅桃山台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


【 2015/03/02 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL