ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver6

駅前そば@立ち喰い処王冠

近鉄大阪阿部野橋駅の近く、地下から地上に上がる階段の途中。
基本立ち食いのお店ですが、椅子もあります。
入り口には券売機があり、多くのメニューから選び食券を購入。

駅前そばを注文、310円。

某駅にあるネーミングに非常に似ているような気がしますが...
あちらは駅構内で提供しており、こちらは駅前で提供しているからでしょうか。
ネーミングに差をつけているのでしょうね。

スープはうどんやおそばと同じと思われる、和出汁。
やや塩っ気が感じられます。
麺はもっちもちのちぢれ気味の麺。
おそばの麺ではなく、中華そばの麺を使ってます。
具は刻み揚げ、玉子焼き、かぼちゃ天、さつまいも天、蒲鉾、ワカメ、天かす、ネギなど。
満載です。

安価で味わえる立ち食い、最高です。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年2月24日訪麺 今年19杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー駅前そば@310円
店名 立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
電話番号 06-6624-7115
営業時間 6時~22時 (土)7時~21時 (日)7時~18時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2014年4月15日 駅前そば
Ver2 2014年6月24日 サービス定食そば
Ver3 2014年9月1日 サービス定食そば
Ver4 2014年12月23日 ラーメン
Ver5 2015年2月4日 サービス定食うどん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL