ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

情熱うどん讃州 新大阪店@東三国 Ver8

情熱うどん讃州新大阪店@東三国 焼きチーズカレー釜玉@情熱うどん讃州新大阪店 おでんおまかせ五種盛&金陵超辛口@情熱うどん讃州新大阪店


こちら、私的には東三国の三大うどん屋さんの一店舗に位置づけ。

テーブル席オンリーですが。
大きなテーブルを真ん中で仕切ってカウンターに見立てられた席もあります。
席数は30席程度。
スタイリッシュな店舗は、最近のおうどん屋さんって感じがします。

こちらにはハッピーアワーで楽しめるビールセットがあります。
今回は冬ならではのメニューで先ずは堪能しました。

おでんおまかせ五種盛と金陵超辛口を注文、〆て850円。

おでんの具は玉子、ゴボウ天、厚あげ、こんにゃく、大根の五種。
甘辛いお出汁、美味しいのですが、大根が固いのが残念。
しかし、辛目の日本酒とよく合ってますね。
本体は熱燗が合うのでしょうが、私は猫舌なので常温で呑みました。

〆に注文したのが、焼きチーズカレー釜玉、950円。

カレー釜玉の上には焼きが入れられたチーズのってます。
カレーの程よい辛さとチーズのふくよかな甘みが相まって円やかな味わい。
極太の麺は歯ごたえがよく、カレーの強さにも負けず旨みが絡んできます。
釜玉っていうくらいなんで、出汁は入ってなさそうですが、(゚Д゚)サイコー!
美味しゅうございました。

約1年半振りの訪問でしたが、もっと頻繁に訪れたいと思いました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年2月28日訪麺 今年10杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 焼きチーズカレー釜玉@950円、おでんおまかせ五種盛@400円
      金陵超辛口(香川県仲多度郡琴平町)@450円
店名 情熱うどん讃州新大阪店@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区宮原4丁目4-63
電話番号 06-6393-7899
営業時間 11時~15時、17時30分~21時(LO)
定休日 日曜日(祝日は不定休)
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、新大阪駅など。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2012年6月29日 きつねうどん、い
Ver2 2013年2月15日 焼きチーズカレー釜玉
Ver3 2013年4月8日 焼きチーズカレーうどん
Ver4 2013年6月20日 ちく天きつねうどん
Ver5 2013年7月27日 ひやかけセット
Ver6 2013年7月31日 焼きチーズカレー釜玉
Ver7 2013年11月19日 焼きチーズカレー釜玉、ビールセット

【 2015/03/10 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL