ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ラーメンやま 江坂店@江坂

ラーメンやま江坂店@江坂 トンカツラーメンしょうゆ味@ラーメンやま江坂店

こちら、創業が1972年。
歴史を感じるお店、テーブル席がメイン。
先客が煙草を吸いビールを飲み、そして新聞を読んでます。
昔ながらの飲み屋を彷彿してます。

こちら、ラーメン屋さん。
しょうゆ味と味噌味の二種類がメイン。
カレーラーメンなどもあります。

私がチョイスしたのは、トンカツラーメンしょうゆ味、1000円。

真っ黒なスープは見るからに濃厚そう。
鶏がらメインと思われるスープは醤油の香ばしさとともにニンニクがガツンと。
すげー旨みが感じられます。
麺は細めのストレートのもの、黄色で如何にも昔ながらって感じです。
思ったよりも歯ごたえがあり、スープのインパクトに負けず劣らず。

具のメインであるトンカツは薄めの豚肉にやや厚めの衣。
サクッと揚がっており、スープに浸しても変わりません。
下味がしっかりしているのでしょうか、旨みが詰まってます。
独特の風味はスープの旨みに負けず誇示しており、(゚Д゚)ウマー!
他にチャーシュー、メンマ、もやし、ネギなどの具がたっぷり入ってます。

所謂、元祖ブラック的なラーメンは意外にジャンキーな一杯。
他のメニューも気になり、訪れたいと思いました(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年3月17日訪麺 今年26杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー トンカツラーメンしょうゆ味@1000円
店名 ラーメンやま江坂店@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江の木町1-15
電話番号 06-6386-0089
営業時間 11時~14時30分、17時~4時
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。

ラーメンやま 江坂店ラーメン / 江坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL