ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋 柊助@吹田 Ver2

麺屋柊助@吹田 豚骨ラーメン@麺屋柊助 メニュー@麺屋柊助

こちら、JR吹田駅の北側、すぐ近くにあります。
近所にはビール工場などがあり、大きな道路が通ってます。

以前に行ったことがあるかなっと思ったら、約7年ぶりの訪問でした。
店主が有名なおそば屋さんで修行経験があり、店も和風って感じがします。
どうやら、テレビで紹介された際、まぜそばを押したようで。
実際にお店に訪れているお客で、注文されている方も多かったです。

豚骨ラーメンを注文、650円。

豚骨鶏がらを使ったスープ。
表面には油が浮いているようですが、程よい油の感じ。
和のテースト、円やかでコクのある味わい。
こちらのスープの濃さがちょうど良く感じます。
麺はやや硬めの弾力が感じられます。
具はチャーシュー、木耳、もやし、ネギなど。

濃厚なスープも美味しいのだろうが、コクのあるスープも美味しい。
一見、同じようなことを言っているように感じられるかもしれませんが。
濃厚とコクでは私の中では、ずいぶん違いがあります。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年3月22日訪麺 今年28杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 豚骨ラーメン@650円
店名 麺屋柊助@吹田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市片山町1丁目3-5
電話番号 06-6380-3711
営業時間 11時~15時30分、17時30分~1時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR東海道本線吹田駅、 阪急千里線吹田駅。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2008年9月14日 豚骨ラーメン

麺屋 柊助ラーメン / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL