ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

がんず~さ~@新浜松

がんず~さ~@新浜松 沖縄そば@がんず~さ~ ポーク玉子@がんず~さ~
美ら蛍@がんず~さ~ 沖縄ソーセージ@がんず~さ~ 突き出し@がんず~さ~

こちらは沖縄料理を提供している居酒屋さん。
元々は屋台で営業していたとか。
こちら方面へ旅をしている麺友さんと飲みに行きました。

先ずは泡盛で乾杯。
突き出しにおでんが付いてました。

泡盛といえば、独特の風味で苦手な私ですが。
めちゃ呑みやすかった。
調子こいて、珈琲割りでお代わり。
めちゃめちゃ呑みやすい、缶コーヒーを混ぜただけなのに...

ポーク玉子、沖縄ソーセージ等のつまみを注文しました!
何れも、(゚Д゚)ウマー!
つまみが美味しいので、泡盛の珈琲割りが進んじゃいます。

4杯ほど飲んだ後に〆の一杯、沖縄そばを注文!

もちもちとした食感の麺。
硬くもなく、しかし独特の歯ごたえ!
これぞ、沖縄そばの麺!
豚骨ベースのスープが凄く出汁感があり、胃袋に染みわたります、(゚Д゚)ウマー!
具はお肉、紅ショウガ、ネギなど。
さっぱりしているから、サクッと食べられます。

たっくさん食べて、一人3000円とリーズナブルな価格設定。
近くだったら、絶対通ってると思います。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年3月27日訪麺 今年30杯目 今月9杯目 本日2杯目
メニュー 沖縄そば@650円、ポーク玉子@500円、沖縄ソーセージ@500円
店名 がんず~さ~@新浜松 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 浜松市中区海老塚2丁目15-1
電話番号 053-456-0205
営業時間 18時~
定休日 月曜日
最寄り駅 遠州鉄道新浜松駅、JR東海道本線浜松駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL