ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

熱海そば@熱海

熱海そば@熱海 かき揚げそば@熱海そば


前日は浜松で泊まりこの日は伊豆方面へ。
途中、熱海で乗り換えを利用して、朝食を食べます。

JR熱海駅東海道本線上りホームにある、立ちそば屋さん。
狭いスペースで5人ほど入れば満杯の店内。
入り口前にある券売機で食券を購入し、店内に入り店員さんに渡す。
そうすると1分もかからないうちに出来上がり。

かき揚げそばを注文、400円。

程よい醤油の香ばしさ、ほんのり甘みを感じるお出汁。
もっちもちの食感のお蕎麦、割りと歯ごたえを感じます。
お蕎麦としてはこの食感、如何かなっと思いますが、個人的には好きかも。
作り置きながらのかき揚げですが、桜えびが入っているのかな。
海老の旨みも感じます。

こちらの立ちそば屋さん、盛況でした。
最初はお客が少なかったのですが、いつの間にかお客さんが集まり。
最終的には外のホームで食べている人も...

サクッと食べて、スペースを後の方に譲りました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年3月28日訪麺 今年4杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュ― かき揚げそば@400円
店名 熱海そば@熱海 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 静岡県熱海市田原本町
電話番号 0465-22-8101
営業時間 7時~19時
定休日 なし
最寄り駅 JR東海道本線熱海駅。

熱海そばそば(蕎麦) / 熱海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2015/04/25 】 蕎麦(静岡県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL