ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

更科@吹田

更科@吹田 たぬきそば@更科 たぬきそば定食@更科

片山商店街の路地裏にあるお店。
カウンター席、テーブル席を入れても10席満たない店内。
すっごく趣があるお店です。

たぬきそば定食を注文、880円。
そばにご飯と小鉢とお漬物が付いたセットです。

関西らしいお蕎麦のお出汁。
ほのかに香るお蕎麦と絡み合い、イイお味が出てます。
小鉢の玉子焼きが炊かれたのかな、お出汁が沁みてます。
ご飯とお蕎麦のお出汁、よく合いますね。
交互に味わうと、しみじみと思います。

昔ながらのお店で、麺類以外に丼物も充実。
わたし、気になります!
ちょいと狭いので、飯時は外していこうと思います。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年4月3日訪麺 今年7杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― たぬきそば定食@880円
店名 更科@吹田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市片山町3丁目31-17
電話番号 06-6388-7744
営業時間 12時~19時
定休日 木曜日
最寄り駅 JR東海道本線吹田駅、阪急千里線吹田駅。

更科そば(蕎麦) / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2015/05/12 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL