ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

武者麺SEA@江坂

武者麺SEA@江坂 魚貝醤油ラーメン@武者麺SEA 焼飯(小)@武者麺SEA

こちら、 三麺流武者麺の3店舗目。
本店が同じく江坂にありますが、こちらは新御堂筋を基準にして反対側。
西側に位置します。

2015年3月16日オープンの新店。

カウンター席7席があり、テーブル席も4卓ほどあります。
お一人様は、ほぼカウンター席に案内されます。
この時、お一人様が多く、カウンター席が盛況でした。

SEA=海ってことで魚介を使ったラーメンを提供されてます。
こってりのエビを使った鶏白湯ラーメンも気になりましたが、あっさり系を注文。

魚貝醤油ラーメン、焼飯(小)を注文、〆て1100円。

魚や貝などの海産物で取ったスープ。
表面には油が浮いており、醤油の香ばしさが前面に出た味わい。
ほんのり甘く、魚介の旨味がふくよかに感じられます。
動物系の材料は使っていないようですが、程よいコクは感じられます。
麺は自家製、平打ちのものを使用。
アマミという、ゴマに似たものが練りこまれているそうで。
正直、そこまでよくわかりませんでしたが、もっちりとした歯ごたえ。
具はチャーシュー、貝割れ、海苔、ネギなど。
チャーシューにはかなりこだわっているようです。

焼飯は油っぽさはそれほど感じられなく、しっとりとしております。
醤油の香ばしさが米粒まで伝わっております。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年4月12日訪麺 今年37杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 魚貝醤油ラーメン@750円、 焼飯(小)@350円
店名 武者麺SEA@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江の木町15-9
電話番号 06-6170-1679
営業時間 11時~14時30分、18時~22時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。

武者麺 SEAラーメン / 江坂駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL