ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver8

かやく定食@立ち喰い処王冠

この日は、少し遅めの朝ごはんをこちらで。
ちょくちょくお世話になってますが、何を食べようか悩んでいるときに、こちらのメニューを発見!

かやく定食を注文、300円
うどんとそばがあり、うどんをチョイス。

こんなに細かったっけ?
と、思いつつ少し細い麺を啜りましたが、イイ感じで柔いです。
昆布や節々のお出汁が伝わってくきます。
関西に生まれて良かったと思う瞬間です。
かけうどんなんですが、揚玉と春菊の天ぷらが入ってます。
もちろん、ネギも。

かやくご飯に梅干しがのってます。
蒲鉾やニンジンなど、具が少なめですが入ってます。
淡い感じのお出汁の旨味、イイですね。
控えめな味なんですが、個人的には好きです。
うどんとともに食べるのにちょうど良いです。

量的にはちょいと少ないです。
しかし、腹6分目くらいが個人的にはイイかなっと。

また、訪れます。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年4月15日訪麺 今年17杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー かやく定食@300円
店名 立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
電話番号 06-6624-7115
営業時間 6時~22時 (土)7時~21時 (日)7時~18時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2014年4月15日 駅前そば
Ver2 2014年6月24日 サービス定食そば
Ver3 2014年9月1日 サービス定食そば
Ver4 2014年12月23日 ラーメン
Ver5 2015年2月4日 サービス定食うどん
Ver6 2015年2月24日 駅前そば
Ver7 2015年4月1日 サービス定食うどん

【 2015/05/16 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL