ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

大杉製麺@西中島南方

大杉製麺@西中島南方 鶏×鶏濃厚ラーメン@大杉製麺

少し遅い昼ご飯をこちらで。

2014年12月18日オープンのお店。
比較的新しいお店で、濃厚な鶏白湯ラーメンが味わえるとか。
カウンター席メインで、テーブル席もあるようです。
私、お一人様でしたので、カウンター席へ。

鶏×鶏濃厚ラーメンを注文、750円。

自家製、中太ちぢれ麺。
モチモチっとした歯ごたえのある食感。
スープは鶏がらとモミジを香味野菜と共に12時間を煮詰めたものだそうな。
ドロドロっとしたスープ、ざらっとした食感。
麺を掴むとスープがめちゃ絡んできます。
無化調らしく、思ったよりもギトギト感がなく鶏の旨味が円やか。
具は鶏と豚のチャーシュー、揚げ玉ねぎ、赤玉ねぎ、味玉、ネギなど。

個人的な感想として、ラーメン食べているというよりも和え麺食べている感じ。
想像以上のスープのドロドロ感に驚きました。
こちらはお店のおススメメニューでしたが、鶏×魚介の方も気になりました。
もう少し、ラーメンらしいのかなっと...わたし、気になりました !

ごちそうさまでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年4月15日訪麺 今年38杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 鶏×鶏濃厚ラーメン@750円
店名 大杉製麺@西中島南方 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島3丁目12-15
電話番号 06-6309-7188
営業時間 11時~15時、18時~23時(LO22時30分)
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅、阪急京都線南方駅など。

大杉製麺ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL