ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋 隆勝@東淀川

麺屋隆勝@東淀川 中華そば(塩)@麺屋隆勝

こちら、JR東淀川駅前に店舗を構える。
以前訪れたことがあるお店の閉店後、新たに開店したお店。
2014年8月1日オープン。
カウンター席メインの席数は16席程度。
入口入ってすぐに食券機が設置されてます。

こちらのお店、気になったフレーズがあります。
『麺は残してもスープは飲んでください。唯一無二の俺のスープ』
スープにかなりのこだわりを持たれているのでしょう!

中華そば(塩)を注文、700円。

所謂、豚骨魚介系のスープ。
無化調らしいのですが、まろやかでくどさを感じません。
野菜や魚介の旨味がふんだんに感じられます。
やや硬めのもっちりした麺との絡みの良さを感じます。
具はホロホロチャーシュー、味玉、海苔、ネギなど。

確かにスープの旨味を感じました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年4月25日訪麺 今年40杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば(塩)@700円
店名 麺屋隆勝@東淀川 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区東三国1丁目1-32
電話番号 06-6350-0505
営業時間 11時~14時30分、17時30分~2時30分
定休日 水曜日
最寄り駅 JR東海道本線東淀川駅、大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅など。

隆勝ラーメン / 東淀川駅東三国駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL