ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

尾道らーめん ベッチャー@尾道

尾道らーめんベッチャー@尾道 福盛@尾道らーめんベッチャー

尾道といえば、坂が非常に多い街。
お寺や神社を巡りましたが、体を動かすっていいことですね。
程よくお腹が空いてきたので、こちらへ。

こちら、外観が映っていたわけではないので断定できないそうですが。
たまゆらというアニメで、ヒロインたちが立ち寄ったラーメン屋さんだそうです。

店内は細長く、やや狭めでテーブル席オンリー。
お一人様には入りにくいのですが、幸い昼時過ぎの訪問でいたので。
問題なく、着席することができました。

福盛(普通)を注文、600円。

所謂、普通盛りのラーメン
醤油の香ばしさが感じられるスープですが、程よい魚介感。
もしかしたら、魚介が使われていないのって思うくらいです。
スープに浮いている背脂のミンチは尾道ラーメンの証!
麺はやや硬めのストレート麺。
具はチャーシュー、海苔、ネギなど。

オーソドックスの美味さで、満足しました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年5月24日訪麺 今年46杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 福盛(普通)@600円
店名 尾道らーめんベッチャー@尾道 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 広島県尾道市東御所町4-11電話番号 0848-23-2583
営業時間 11時~21時(LO20時30分)
定休日 なし
最寄り駅 JR山陽本線尾道駅。

尾道らーめんベッチャーラーメン / 尾道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL