ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

丸亀製麺 北心斎橋店@心斎橋

丸亀製麺北心斎橋店@心斎橋 明太釜玉うどん(並)@丸亀製麺北心斎橋店

トリドールグループが展開する讃岐スタイルのうどん屋さん。
丸亀と名が付きますが、1号店は兵庫県の加古川市で元々は讃岐地方とは無縁。
しかし、爆発的な店舗展開により、認知されてます。

開店直後の11時過ぎに訪れました。
いきなり、注文スペースに行き、お客から声をかけるシステムです。

明太釜玉うどん(並)を注文、410円。

事前に投入される生卵とチューブで投入される明太子。
これを太目の麺に絡ませて味わいますが、もっちり麺は歯ごたえ抜群。
明太子、玉子のふくよかな旨味に醤油が絡み、美味しい。
これからの暑い季節、冷たいものもいいかもしれませんが、こちらもサクッと食べられます。

こちらのお店、店員さん多すぎますね。
この日だけかもしれませんが店員さんって思われる方々があちこちで蠢いている感じでした。
すれ違っても無言なので、よくわかりませんでした。

ごちそうさんでした(*'-')b 。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月2日訪麺 今年25杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 明太釜玉うどん@410円
店名 丸亀製麺北心斎橋店@心斎橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区南船場3丁目8-14
電話番号 06-6282-1150
営業時間 11時~22時(LO21時30分) (土日祝)10時~22時(LO21時30分)
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅、本町駅など。

丸亀製麺 北心斎橋店うどん / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.4


【 2015/06/26 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL