fc2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

K.たつがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

麺処えぐち@中津

麺処えぐち@中津 鶏豚骨そば@麺処えぐち 高菜ごはん@麺処えぐち

こちら、江坂の人気店の2号店。
2015年4月27日オープン。
周りには人気のラーメン屋さんやうどん屋さんが点在してます。
根強い人気の弥七さんの行列を通過し、訪れました。

入口入るとすぐに券売機が設置されてます。
水はセルフらしいのですが、店員さんが入れてくれました。
カウンター席オンリーの10席程度だったと思います。

1号店では中華そば、つけそばがメインだったと思います。
今回はこちらしかないメニューを注文してみました。

鶏豚骨そばと高菜ごはんを注文、〆て980円。

鶏豚骨そばは所謂、白湯スープ。
鶏の旨味と豚骨の旨味が濃厚でまろやかな味わい。
玉ねぎが入っております。
醤油のカエシがきりっとした味わいで濃い味付け。
麺は自家製麺らしく、細くしなやかな。
柔く小麦の旨味が感じられ、程よい歯ごたえが特徴的です。
具のチャーシューがホロホロっと。
他に、海苔、メンマ、ネギなどが入っていたと思います。

高菜ごはんはランチのセットメニュー、+200円で注文できます。
高菜の上に鰹節がのっており、豪華さを感じます。
高菜の旨味と鰹節の旨味の組み合わせは初めてかもしれません。
共に味わうと旨味が絡んで美味しいし、鶏豚骨そばのスープとの相性も抜群です。

夜のメニューも充実してそうで、呑めそうなので夜に訪れてみたいです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月2日訪麺 今年48杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 鶏豚骨そば@780円、高菜ごはん@200円
店名 麺処えぐち@中津 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区豊崎2丁目8-9
電話番号 06-6147-2222
営業時間 11時~15時、18時~22時30分
定休日 月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線中津駅、大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅など。

えぐちラーメン / 中津駅(大阪市営)中崎町駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL