ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

流星軒@吉野町

流星軒@吉野町 流星プレミアム@流星軒

首都圏へ遠征!

新幹線で新横浜駅へ向かい、地下鉄に乗り換え。
こちら、吉野町駅から南太田駅に向かう途中にあります。
カウンター席のみ、9席。
12時前に訪れましたが、既に満席で少し待ちました。

こちらの店主は矢沢永吉ファン!
あちこちに痕跡がうかがえます。

注文したのは流星プレミアム、900円。

鶏ガラベースの醤油味のスープ。
醤油のふくよかな旨味と油が絡み合います。
ほんのり感じる魚介の旨味、生姜のいいアクセントが感じられます。
麺は三河屋製麺、中細のストレートのものを使用。
やや硬めの仕様で、もちっとした歯応えが感じられます。
具はチャーシュー、穂先メンマ、半玉、蒲鉾、ネギなど。
チャーシューは肩ロースとももが一枚ずつ。
炙られており、スパイシーで凄く肉の旨味が出てます。

高いレベルを感じる一杯でした。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月5日訪麺 今年50杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 流星プレミアム@900円
店名 流星軒@吉野町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市南区日枝町4丁目97-2
電話番号 045-241-1238
営業時間 11時30分~14時30分、18時~21時(スープなくなり次第終了)
定休日 水曜日
最寄り駅 横浜市営地下鉄ブルーライン吉野町駅、京急本線南太田駅など。

流星軒ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL