ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

洞くつ家@吉祥寺

洞くつ家@吉祥寺 ラーメン@洞くつ家

〆の一杯をこちらにて。

こちらは吉祥寺駅前にあります。
目立たない店構えで何度も素通りしてしました。
細長い店内カウンター席メインで一応、テーブル席もあります。
席数は20席程度。
入り口入って直ぐに券売機があります。

六角家の流れを汲むお店で吉祥寺武蔵家の出身。
そういえば、六角家行ったことがありませんので、楽しみです。

ラーメンを注文、700円。
スープの濃さ、油の量、麺のゆで加減、全て普通で。

豚骨鶏ガラのスープ、程よい濃度。
それよりも、醤油タレがガツンと効いております。
鶏油の加減はやや多く、独特の甘さが口の中に広がります。
麺は酒井製麺制、短めの平打ち気味のもの。
私的にはやや硬めの歯応えがあり、スープに負けておりません。
具はチャーシュー、ほうれん草、のり、ネギなど。
ほうれん草がちと少ないとは思いました。

全体的には完成度が高い一杯だと思いました。
次回訪れるとしたら、麺は柔らか目、油は少な目で注文したいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月5日訪麺 今年51杯目 今月4杯目 本日2杯目
メニュー ラーメン@700円
店名 洞くつ家@吉祥寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目2-4
電話番号 0422-46-9121
営業時間 11時~2時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
最寄り駅 JR中央快速線吉祥寺駅、京王電鉄井の頭線吉祥寺駅など。

洞くつ家ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL