ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

イツワ製麺所食堂@北久里浜

イツワ製麺所食堂@北久里浜 イツワつけ麺@イツワ製麺所食堂

わたし、気になります!

北久里浜の駅から歩いて10分くらい、川沿いにお店があります。
一見、ラーメン屋さんと思う趣き、しかし行列ができていたのでわかりました。
何せ、掘っ建て小屋みたいですから。

私が着いたのは開店直前、入り口に紙があり名前を記入し、順番を待ちます。
店内はカウンター席、3席であとはテーブル席、総席数は27席。
クーラーが無さそうで、扇風機が何台か稼働してます。
入口入ってすぐに券売機と待合所みたいなところがあります。
ぎりぎり、スターティングメンバーに入ることができたので、席に着席します。

イツワつけ麺を注文、790円。
麺の量、細麺か太麺かチョイスできます。
中盛の200グラム、店員さんの好みの太麺をチョイスしました。

しかし、ここからが長かった。
最初に提供された人はやく20分後、ここから20人以上待ちが出ていました。
約1時間以上経ってからの提供でした。

太麺と言いながらも割と細めの麺でした。
ギュッと噛むと歯ごたえを感じる麺、プリッとした食感が印象的でした。
つけ汁はスパイシー、程よい柑橘っぽい酸味と辛さが感じられます。
背脂が浮いているのでしょうか、程よい濃さでファンキーな味わい。

麺ともども、(゚Д゚)ウマー!

具の海苔、チャーシュー、きくらげ、ほうれん草などが別に提供。
事前にスープ割りも提供されているので、煩わしさは感じられません。

食べ終えたら、セルフで洗い場前の棚まで持って行かなければなりません。
明らかに人が足りなく、回ってない感じだったので致し方がありませんが、時間かかりすぎ。
オープンから1時間30分後の退店となりました。

再びの訪問、細麺がめちゃ気になりますので訪れると思います。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月7日訪麺 今年53杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー イツワつけ麺@790円
店名 イツワ製麺所食堂@北久里浜 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 神奈川県横須賀市森崎1丁目1-9
電話番号 046-837-1467
営業時間 11時30分~15時 (土日)11時30分~15時30分、17時30分~21時 (祝日)11時30分~15時30分
定休日 月曜日、第三火曜日
最寄り駅 京急久里浜線北久里浜駅。

イツワ製麺所食堂つけ麺 / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL