ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラーメン三和@北久里浜

ラーメン三和@北久里浜 ラーメン@ラーメン三和 ポテトサラダ@ラーメン三和

横浜のラーメン屋さんから始まった今回の旅も最終日。

当初考えていたラーメン屋さんとは別のラーメン屋さんへ。
前の晩に横須賀の情報誌を購入し、研究しました。

建物から察するに結構前からあるラーメン屋さんと思われます。
店内はカウンター席メイン、一応テーブル席もあり席数は20席に満たない程度。
壁を見るとメニューが貼られてます。

ラーメンとポテトサラダを注文、〆て1050円。
あと50円プラスで、ご飯と玉子が付くセットがありましたが、パス。
後で気づいたっていうのもあるのですが、そこまで食べれないので。

所謂、豚骨鶏がらベースの醤油味。
濃厚な豚骨の味わい、醤油のふくよかな味が漂ってきます。
具はチャーシュー、海苔、ほうれん草など。
麺はやや太目のもの、程よい歯ごたえが感じられます。
見た目から、家系と評される方が多いのは事実です。
油のインパクトがない分、本家とは違いますが近い味ではあると思います。

こちらを訪れたいと思った決定的な理由。
こちらのポテトサラダだったりします。
お皿一杯に盛られており、ポテトの旨味と甘みと酸味が程よい味わい。
ラーメンと合うかなっと思いましたが、意外と合いました。

実はこちらの名物は角煮ラーメンでした。
機会があれば、そちらも味わってみたいと思います。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月8日訪麺 今年54杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@650円、ポテトサラダ@400円
店名 ラーメン三和@北久里浜 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 神奈川県横須賀市根岸町4丁目19-27
電話番号 046-836-0356
営業時間 11時~22時(LO21時45分)
定休日 木曜日
最寄り駅 京急久里浜線北久里浜駅、新大津駅など。

三和ラーメン / 北久里浜駅新大津駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL