ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

釜たけ流うどん駅前食堂@梅田 Ver2

釜たけ流うどん駅前食堂@梅田 かけうどん@釜たけ流うどん駅前食堂 カレーライス@釜たけ流うどん駅前食堂

こちら、ヨドバシカメラ梅田店8階にあります。
難波の釜たけさんといえば超有名店ですが、そちらの支店的なお店。

中央に大きなテーブルがあり、お一人様用の席として設定10席あります。
他のテーブル席を入れると30席程度あると思われます。
大きな荷物などがあれば、かごを出してくれますので横に置くことができました。

こちらの名物的なメニューぶっかけを中心にメニューは充実してます。
今回私が狙ったのはお昼のランチメニュー。

その中で、おススメと書かれていたカレーセットを注文、880円。
ぶっかけ、かけうどんをチョイスすることができ、かけうどんをチョイス。

かけうどんと言いながらも小さいながらも揚げ様が一枚鎮座。
うれしいですね、ありがたいです。
お出汁はほのかに感じるのはイリコだろうか?
関西風のお出汁だということなので違うとは思うのですが、美味いことは美味いです。
麺は太目でもっちりした歯ごたえ。

カレーは濃厚な味わい、やや辛めでイメージ的には中辛程度。
辛いのが好きな人には足りないかもしれないけど、私的には満足の辛さ。

気になった点は二つ。
先ずはカレーの盛り付けが雑だったこと、写真を見ていただければわかると思います。
器を触った時にカレーで手が汚れました。
あとはそれぞれの量が少なめで、どちらも中途半端な感じだったことです。

昼時の訪問ってことで多くの方が訪れてました。
流石は人気店の支店でした。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月16日訪麺 今年27杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュ― カレーセット@880円
店名 釜たけ流うどん駅前食堂@梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区大深町1-1
電話番号 06-6359-9056
営業時間 11時~22時30分(LO)
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅、JR東海道本線大阪駅など。

【過去の実食】
Ver1 2012年11月13日 きつねうどん

釜たけ流うどん 駅前食堂 ヨドバシ梅田店うどん / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


【 2015/07/20 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL