ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

珉珉アバンティ 紅帽店@大阪阿部野橋

醤油ラーメン@珉珉アバンティ紅帽店 半チャーハン@珉珉アバンティ紅帽店 お漬物@珉珉アバンティ紅帽店

とある日の昼過ぎ、場所は大阪阿部野橋駅近く。
TSUTAYAに向かう細い路地に昔ながらの中華屋さんがあります。

珉珉

昭和28年、大阪千日前に1号店がオープンし、今や首都圏にも店舗があります。
直営店や暖簾分け店があり、こちらは暖簾分け店の模様。

カウンター席メインの細長い店内、某ログ情報ではどこかに座敷がある模様。
見た感じには気づきませんでしたが。
こちら、15時までランチメニューがあり、私のような不規則なものにとっては重宝します。
数あるメニューから、いつもながらのメニューを注文。

半ちゃんラーメン定食(醤油)を注文、720円。
ラーメンは醤油と味噌が選べますが、私は醤油をチョイス。

あっさりスープなんですが、意外と油あり。
醤油のふくよかな旨味の他、様々な味を感じます。
ワカメの旨味がスープに浸り、磯の香りも漂ってます。
麺は細くて柔く、スープによく馴染みます。
具はワカメ以外にチャーシュー、メンマ、ネギなど。

チャーハンはハーフサイズ。
しっとりと油多め、濃い味付けでスープに負けず劣らず。
ラーメンとの相性も抜群です。
キュウリのお漬物は臭みもなく、キュウリ嫌いの渡しでも食べられます。

こちら、メニューも多くいろいろと気になります。
値段設定も安価なので、通ってみたいと思います。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月17日訪麺 今年56杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 半ちゃんラーメン定食(醤油)@720円
店名 珉珉アバンティ 紅帽店@大阪阿部野橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目3-7
電話番号 06-6624-4328
営業時間 不明
定休日 不明
最寄り駅 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅、阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅など。

珉珉 アバンティ紅帽店中華料理 / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅阿倍野駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL