ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

高橋家@高尾山口

高橋家@高尾山口 冷しとろろそば@高橋家 みそ漬けこんにゃくの刺身@高橋家

急に思い立って、旅立ちました。

新幹線の始発に乗って新横浜へ。
そこから、横浜線に乗って八王子へ向かい中央線で高尾へ。
京王線に乗り換えて、高尾山口に到着すると人で溢れかえってました。

行き1時間半、帰り1時間で下り、予定よりも早くに麓にたどり付きました。
ちょうど昼頃にご飯を食べることになりました。

目当てのこちらのお店。
ちょうど1号路の登山口前に店を構えてます。
結構広い店内で、団体客も多数押し掛けておりました。
待ちが出ておりました。
お一人様の私はカウンター席で良ければ空いているってことで案内。
レジ横のカウンターとは名ばかりの狭い場所でした。

まあ、すぐに食べられるだけでも有りがたい。
先ずはみそ漬けこんにゃくの刺身をツマミに生ビールを注文。
アサヒかエビスの何れかをチョイスできるそう。
アサヒをチョイス、アサヒ熟撰でした。

店内の光の関係か、見苦しい画像で申し訳ございません。

ぷりぷりのこんにゃくに大根おろしに醤油をかけて食べます。
ウマーと叫びたくなりました。
ビールも進みますがグッとこらえて、1杯で我慢。

〆に冷しとろろそばを注文、900円。

そば粉6割のお蕎麦は割りと硬めの歯応え。
冷たいお出汁、やや甘めで福与かな旨味が感じられます。
そこに大和芋、長芋を合わせたとろろと生卵をぶっかけます。
円やかな旨味が加わり、至福な旨味へと昇華します。

あっという間に完食しました。
〆て2000円、満足しました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月20日訪麺 今年9杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 冷しとろろそば@900円
店名 高橋家@高尾山口 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都八王子市高尾町2209
電話番号 0426-61-0010
営業時間 (蕎麦座)10時~18時 (膳座)10時~21時頃
定休日 不定休
最寄り駅 京王電鉄高尾線高尾山口駅。
公式HPはこちら

高橋家そば(蕎麦) / 高尾山口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2015/07/26 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL