ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

讃岐うどんいそや@京王八王子 Ver3

きつね温小@讃岐うどんいそや 飛露喜&おでん@讃岐うどんいそや

八王子に泊まってます。
夜は何処で食べようか考え色々と候補も上がりました。
結局は何度か訪れている、こちらで。
後で確認すると年一ペースで訪れてます。

カウンター席オンリーのお店。
席の間隔が狭いのがネックですが、開店直後でお客が少なく助かりました。

おでん、大根こんにゃく玉子を注文。
各100円だから、おでん屋さんよりも安価で味わえます。
日本酒も豊富でメニューに銘柄載ってません。
店主に辛めのってリクエストしましたら、飛露喜出てきました。
500円からってメニューには書いてあるけどいくらかだっけ…

味噌ダレつけておでん食べます。
お出汁が染み込んでで、味噌が相まって美味しいです。
飛露喜は口当たりが良く、ぐいっと呑んじゃいそう。
おかわりを我慢して、〆を注文!

きつね温小、450円。
こちら、温かいの冷たいお出汁があります。
量も大中小があります。
軽めに食べたい時、ガッツリ食べたい時など気分によって変えられます。

細目の麺はもっちもち。
軽いグミのような歯応え、噛むと小麦の旨味が口の中に広がります。
お出汁が、ほんのりイリコの旨味が感じられます。
天かすは自分で入れることができました。
揚げ様、甘い味わいでお出汁の旨味が福与かになります。

至高のうどん、この日も健在でした。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月20日訪麺 今年28杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュ― きつね温小@450円
店名 讃岐うどんいそや@京王八王子 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都八王子市元横山町2丁目1-14
電話番号 0426-42-5586
営業時間 11時~14時(LO13時30分)、17時30分~21時(LO20時30分) (土日祝)11時~21時(LO20時30分)
定休日 月曜日
最寄り駅 JR横浜線八王子駅、京王電鉄京王八王子駅。


【過去の実食】
Ver1 2012年10月23日 きつねうどん温小、おでん(たまご、大根、こんにゃく)、玉子焼き
Ver2 2014年1月12日 きつねうどん温小 おでん(たまご、こんにゃく、厚揚げ) 玉子焼き

【 2015/07/27 】 饂飩(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL