ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちちぶうどん@御花畑

ちちぶうどん@御花畑 肉きのこ汁うどん@ちちぶうどん

秩父へ移動し、秩父神社に参拝。
帰りにうどんを食しました。

肉きのこ汁うどんを注文、680円。
温かいのか冷たいのか聞かれたので、温かいのをチョイス。

てっきり、つけ汁の事だと思ったら麺でした。
熱々の麺はもっちり程よい歯応え。
太さが不揃いなのは手打ちだからだろうか、つけ汁との絡みはイイです。
節々と昆布の旨味が漂うお出汁、旨いけど量少なすぎ。
肉もキノコも少ないです。
割り汁足して、完飲しました、

もっと武骨なお店だと思ってたら、学生ぽい女子二人で調理。
セルフ方式かなっと思い、食器を片づけるのか尋ねたら、そのままで良いとのこと。
私が退店しようと向かった時に二人が爆笑!
そんなに私が可笑しかったのかな、お客を笑うのは大変失礼ですよ!

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月21日訪麺 今年29杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュ― 肉きのこ汁うどん@680円
店名 ちちぶうどん@御花畑 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県秩父市本町4-3
電話番号 0494-24-8288
営業時間 11時30分~16時
定休日 なし
最寄り駅 秩父鉄道秩父本線御花畑駅、秩父駅など。

ちちぶ饂飩うどん / 御花畑駅秩父駅西武秩父駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


【 2015/07/27 】 饂飩(埼玉県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL