ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

そば處 長寿庵@飯能

そば處長寿庵@飯能 もりと天重のセット@そば處長寿庵
冷酒長寿庵&お漬物@そば處長寿庵 板わさ@そば處長寿庵 しゅうまい@そば處長寿庵

秩父から飯能へ移動。

秩父も聖地熱はそれなりですが、飯能は凄い。
街ぐるみで盛り上げてます。

この日はあいにくの雨だったのですが、夕刻止んだので散策。
あおいのバイト先が実在のお店だと知り、思わず入店。
お菓子を購入したり、グッズまで購入してしまいました。

帰りに立ち寄ったのが、こちらのお蕎麦さん。
こじんまりとした店内ですが、人で溢れてました。
小上がりに座りました。

お店オリジナルの日本酒、長寿庵を注文。
板わさ、しゅうまいをツマミに飲みました。
鮮やかな板わさですね、しゅうまいは中身が詰まってます。
〆にもりと天重のセット。

天ぷらが沢山の天重、やや辛めのタレ。
ご飯までが染み込んでて美味しいですね。
海老は大きなものが2尾、イイデスね。

もりそばはお蕎麦の風味が漂う麺。
甘くやや辛めのつけ汁と絡み、見事な味わいです。

〆て3300円。

帰る間際にご店主がヤマノススメの探訪と知るとオリジナルのシールくれました。
街ぐるみのもてなし、ありがたいです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月21日訪麺 今年10杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― もりと天重@1500円
店名 そば處長寿庵@飯能 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県飯能市仲町7-28
電話番号 042-972-3596
営業時間 11時~20時(LO)
定休日 木曜日
最寄り駅 西武鉄道池袋線飯能駅、JR八高線東飯能駅。

長寿庵そば(蕎麦) / 飯能駅東飯能駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


【 2015/07/30 】 蕎麦(埼玉県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL