ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

麺’s room神虎 南森町店@南森町

神虎らーめん@麺’s room神虎南森町店 昼得ちゃーはん@麺’s room神虎南森町店

天神橋筋商店街に美味しいコロッケ屋さんがあるので買いに行く前に訪問。

こちら神虎、北新地に本店があり、5店舗あるようです。
南森町駅の西側にあり、商店街とは反対側にあります。
カウンター席、テーブル席がそれぞれあり、20席越える程度の席数。
入口入ってすぐに券売機があります。

神虎らーめんと昼得ちゃーはんを注文、〆て840円。

12時間炊きこまれた豚骨スープ。
野菜の甘み、魚介で出汁効かせる独自の製法を使っているとか。
スープの表面には背脂が浮いており、程よいパンチが効いたまろやかな味わい。
まさに博多ラーメンと関西の出汁の融合。
麺は細めで普通の硬さで注文、程よい柔さでスープによく馴染んでます。
チャーシュー、もやし、きくらげ、ネギなどが入ってます。

後で調べると、麺の太さと硬さ、背脂の量が選べるようです。
詳しく聞かれる前に、全て普通でと注文しました。

昼得ちゃーはん、上にほぐされた刻みチャーシューとタレがかかってます。
混ぜて味わうと、しっとりとしたチャーハンに凄く旨味が加わります。
一味加わっただけでこれほど旨味が増すんだと思いました。

こちらのお店、接客が丁寧で好感が持てます。
美味いだけが素晴らしいお店ではないと私は思ってます。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年6月23日訪麺 今年58杯目 今月11杯目 本日1杯目
メニュー 神虎らーめん@690円、昼得ちゃーはん@150円
店名 麺’s room神虎南森町店@南森町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区南森町2丁目2-7
電話番号 06-6315-5677
営業時間 11時30分~15時、18時~23時
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅。

神虎 南森町店ラーメン / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL